メニューを開く

お知らせ&コラム

お知らせ

2023/05/25

RE:CRAFT DAY in 春日井に参加しました!

こんにちは!

一宮市・江南市を中心に、屋根修理・外壁塗装などをしているモリテツです!

5月21日に、「RE:CRAFT DAY in 春日井」に参加しました!

春日井市の窓工房テラムラさん主催で行われたこのイベントは、職人と地域の人を繋ぐことを目的としています。工事会社による体験ブースの他に、キッチンカーやキッズダンサーの発表もあり、大変盛り上がりました。


モリテツは昨年と同様瓦葺き体験と、今年は新しく棟積み体験を用意しました。どちらも「滅多にできない体験」だと、多くの方に興味を持っていただけました。😭👏


中には唐破風(お城などで見られる、中央が湾曲した屋根のこと)について質問してくれた城好きの子や、「瓦の体験が一番やりたかった」と言ってくれた子もいました。


小物を作れる他のブースに比べてとっつきにくいかな...と思っていたのですが、そんな子ども達のおかげでこちらまでパワーをもらいました!

ご来場の皆様、運営の皆様、貴重で楽しい一日をありがとうございました!


現地調査&見積り無料です

お問い合わせは⇒こちら

インスタグラム@morite2works

施工エリア:一宮市 岩倉市 江南市 稲沢市 北名古屋市 清須市 あま市 愛西市 小牧市 春日井市 名古屋市 羽島市 岐阜市

お知らせ&コラムカテゴリ一覧

お問い合わせ

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 株式会社モリテツ. All Rights Reserved.