メニューを開く

お知らせ&コラム

コラム

2022/01/14

『強烈寒波到来!!』 ~モリテツ在籍 建築士のひとり言~

『強烈寒波』  ニュースで取り上げられていますね!!

年末の雪に始まり、今年は結構 雪が降ってます。。。

屋根に雪が積もってしまって岐阜方面での現場仕事ができない日も。。。

そんな中で最近ご相談・ご依頼が増えてきているのは屋根の『雪止め』です!

  屋根に積もった雪が塊となって お隣さんの敷地に落ちてしまった!

  雪が落ちるときに家の雨樋が壊れてしまった!!

  カーポートに雪が落ちてポリカーボネートの屋根を突き破ってしまった!! ←これは結構な量が降らないとなかなか起きませんが(笑)

そんなことが起きないようにするために『雪止め』をつけたいとお話しを頂きます!!

そこで気になるのは・・・『雪止め』ってどんなもの? ってなりますよね!!

簡単に写真でご紹介するとこんな感じのものです↓↓

 

ご参考に弊社でつけた『雪止め』の事例を1つご紹介します!! ⇒雪止め金具設置工事 事例

新築時につけることをオススメしますが、もちろん後からでも付けることができます!!

雪止め金具・雪止め瓦にも種類があり、瓦や板金の種類によっても金具が変わったりします!

瓦の種類によっては、めくらずに取り付けることのできる金具もありますので、

気になった方は先ずはご相談ください!!

~お問合せ~ ←こちらをクリック!!

掲載写真引用元:株式会社鶴弥 ホームページ より参照

お知らせ&コラムカテゴリ一覧

お問い合わせ

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 株式会社モリテツ. All Rights Reserved.