メニューを開く

お知らせ&コラム

コラム

2023/01/16

日本の家は寒い

こんにちは!

一宮市・江南市を中心に、屋根修理・外壁塗装などをしているモリテツです!

今回は屋根についてではなく、巷で話題の断熱リフォームについてお伝えさせてください。

「日本の家は寒い」というのをご存じでしょうか?

WHO(世界保健機構)では「冬の最低室温は18℃以上になるように」と呼びかけています。

ですが、日本の家は18℃を下回る家が多いそうです。セントラルヒーティングで家ごと温める海外を基準にすると、こたつなどで部分的に温める風習のある日本では、基準より温度が低くなってしまうのかもしれませんね。

高騰する暖房の電気代や、温度差で起こるヒートショック症状の予防策として、家を温かくする断熱リフォームが注目されています。

モリテツは窓のリフォームはしていないのですが、LIXILのリフォーム特約店ですので、LIXILさんのチラシをご紹介します。補助金の情報もありますので、気になる方は目を通していただけると良いかと思います。

また、この機会にモリテツとお付き合いのある素敵な窓屋さんをご紹介しますね!

春日井市の「窓工房テラムラ」さんですhttp://madokobo.jp/

お知らせ&コラムカテゴリ一覧

お問い合わせ

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 株式会社モリテツ. All Rights Reserved.