メニューを開く

お知らせ&コラム

コラム

2023/08/09

雨樋の詰まりを防ぐ落ち葉除けネット

こんにちは

一宮市・江南市を中心に、屋根修理・外壁塗装などをしているモリテツです!

先日、枯れ葉や枯れ枝が詰まって雨漏りを起こしていたケースがありました。

↑樋を外した時の写真です。枝葉が詰まっているのがわかります。

樋の詰まり自体は掃除をすれば直るのですが、2階だとなかなか掃除はできず、足場が必要になる場合があります。また、掃除だけでは樋の詰まりの再発を予防することはできません。

業者に頼んで何度も掃除をしてもらう訳にはいきませんよね。

そこで今回は、樋の詰まりを予防する雨樋の落ち葉除けネットをご紹介します。

この写真は、住宅の雨樋の工事でよく使用するパナソニックの商品です。

雨樋に取り付けて、水は通すけれど落ち葉や枯れ枝などが樋に入らないようにできます。

1階の雨樋であればご自身で付けられるかもしれません。

ただし、ネットを設置したとしても細い枝葉や土ぼこりはすり抜けますので注意が必要です。

もし広葉樹などの落ち葉でお困りのようでしたら、ご検討してみてください。


現地調査&見積り無料です

お問い合わせは⇒こちら

インスタグラム@morite2works

施工エリア:一宮市 岩倉市 江南市 稲沢市 北名古屋市 清須市 あま市 愛西市 小牧市 春日井市 名古屋市 羽島市 岐阜市

お知らせ&コラムカテゴリ一覧

お問い合わせ

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 株式会社モリテツ. All Rights Reserved.